CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
merveilles〜終焉と帰趨〜l’espace
merveilles〜終焉と帰趨〜l’espace (JUGEMレビュー »)

"l'espace"は空間・宇宙・空という意味。
MALICE MIZERを知りたいけど
何から手をつけたらいいか分からない人は
まず黙ってこれを見て下さい。
飛鳥は、初めて見た時
あまりの衝撃に暫く動けなくなった。
今に繋がる総てがここにあるのです。
VHSのused商品は4000円からです。
2100円のも1800円のも売れたんだね(笑)。
RECOMMEND
NOCTURNAL OPERA
NOCTURNAL OPERA (JUGEMレビュー »)
Moi dix Mois
輝かしい過去を誇るMALICE MIZERが姿を消して早3年。
迷える子羊の首を斬り、暗黒の世界へ誘う理由をお見せします。
こんなにもMana様がストレートに理解を求めているのは
一体どうしてなんでしょう。
『merveilles』や『薔薇の聖堂』の世界観へのリンク
Kami君に向ける曲というのもポイントです。
MOBILE
qrcode
この日記&飛鳥用語の説明+人物紹介
飛鳥という人物紹介が必要な新規お客様はサイト内の『飛鳥のお部屋』へどうぞ。
ブログに関しての解説
ブログブログとはレンタル日記の拡大版。
日記をメインに掲示板やリンク、オススメ商品の紹介も一緒に出来るので
ブログだけでHPとする人も多いようですが
飛鳥はあくまでもサイトの中のコンテンツとして運営してます。
趣旨「皆に見て貰いたい」という気持ちで運営してます。
&自分で書いてて楽しい日記がテーマです。
自己反省をする文章日記に対し、こちらは簡潔に明るい話題提示。
最新情報なども載せますが、ただの情報屋になるのは好きじゃないので
自分の興奮のお裾分け程度に流していこうと思ってます。
閲覧まぁ自由気侭にやるので、一緒にお楽しみいただけたら幸いです。
サイト同様ロムだけでも勿論結構ですが
コメント欄もお気軽に書き込んで下さいね。
コメントその記事に関する話題なら何でもOKです。
初めての方以外、挨拶や他の話題提供を無理に用意しなくても結構です。
あくまでも記事に関するコメント欄ですので
その記事の内容として触れていないネタは書かないように。
複数の記事のコメントを1つの記事のコメント欄にまとめて書くのも禁止。
記事検索機能がついてますので、まずは調べて。
即レスを心がけていますので、やる気持続の為(笑)
そんなに長くならないようにしていただけると助かります。
リンクマイブログリストに入れるなり、記事内で紹介するなりはご自由に。
ジャンプがあれば解析で発見出来ますが
予めご挨拶してくださった方が気持ちいいです。
尚、普通のHPからこのブログへのリンクは禁止。
ブログからのリンクのみ可。
トラックバック同じネタで書かれた記事でしたら送信歓迎。
関連性が危ういものに関しては削除対象になるかもしれません。
こちらは事前挨拶等は特にいりませんが
出来れば互いに発信するだけじゃなく、コメント欄で交流したいなぁ。


飛鳥の日記には飛鳥流の表現が多々使われます。
ずっと読んでればある程度は理解出来る筈ですが、迷い込んでしまった人の為に。
マリス用語の紹介も兼ねています。
(あいうえお順)






用語解説
あーぉ!Gacktの曲『(通称パパラパ)の最初の叫び。
あふつん雷牙まんがよく使う言葉。
何か言葉に詰まった時にとりあえず言ってみる。実はKOZIも会報で言ってたり。
ウタ、ウタッテル いつしかのHEY!HEY!HEY!に出たGacktが言った何気ないセリフ。
なんでかカタコトだったのが妙に可笑しくて、身内では結構ブーム。
SS椎名林檎のアルバム『勝訴ストリップ』の略。
MM同様に『無罪モラトリアム』の略。
果実Mana様のロリィタ姿のこと。
2期マリス時代、Mana様が自らを「汚れない青い果実」と呼んでおり
3期では「血塗られた果実」と言うことから、フリフリ姿のMana様を意味する。
勝ち組HEY!HEY!HEY!で『Last Song』収録時に仲良くなった子たちの集い。
寒い季節で雨も降る中、耐えられずに帰る子が多かったにも関わらず
5時間にも及ぶ出待ちをしてGacktに手を振って貰えたのが由来らしい(痛)。
ともちゃん、ひろちゃん、ワンちゃん、しおりん、飛鳥の5人。
年齢もファン歴も住居もバラバラだけど、Gacktのことになるとテンションが高い。
携帯につけたたこ焼きがメンバァの証。
かんら〜Gacktの曲『忘れないから』のサビの歌い方の真似。
「○○だから」と言う時の語尾はとりあえずこれを真似てみる。
KSK椎名林檎のアルバム『加爾基 精液 栗ノ花』(カルキザーメンクリノハナ)の略。
後光サイバァ衣装の頭部のツンツンしてる部分のこと。
孤独ッ子トイレの鏡に写る自分を携帯カメラで撮影すること。
サバトMana様率いるMoi dix Moisがやるライヴのこと。
本来の意味は魔女集会。
爺ちゃんMALICE MIZERのベーシストYu〜kiちゃんのこと。
ぷるぷる震えたり、ヒゲをはやすその容貌のせいで
ファンの間では「お爺ちゃん」と呼ばれることも珍しくない。
シャカシャカGacktの曲『君が待っているから』でJOBメンバァRyuさんが担当するマラカス。
座ったまま左手首を上下に振り続ける光景が印象的過ぎる。
白目Gackt著の『自白』という本を桃花鳥ちゃんがこう読み間違えたことから
「しろめ」という呼び名に決定。
スココス(コスプレ)のこと。業界人っぽく逆に言ってみてるだけ。
ストーカー読者オンラインから発する情報全てを好感を持ってちゃんと受け取ってくれる人。
ネット環境にあっても携帯から日記チェックは当たり前(笑)?
サイト内のコンテンツは勿論、文章日記もくまなく読んで飛鳥を知ろうとしてくれる
言わば「飛鳥ファン」のこと。有難い存在です。
ださピー正式名称ださピース(笑)。
Mana様が人差し指と中指をくっつけたピースをしていたのを見て
ださいけど可愛いと思って流行らせようとしている。
超のこと。Kami君の蝶好きにちなんで、こっちの漢字を使用。
壷売りもっと興味を持って欲しいことを相手がのめり込むまで熱弁する飛鳥のこと。
巧みな話術で「奥様、この壷は素晴らしい価値があるんですよ」と
押し売りするのとよく似ている。
壷売られのお得意様の例に魔沙江ちんとか輪廻さんとか。
鳥肌実とりはだみのる。ジャンル分けに迷う美しく可笑しい男性。永遠の42歳。
キチガイの名を欲しいままに、エセ右翼気取りで時事ネタで公演をしてる人。
写真集やビデオ、CDなども出している。公演ではモロリもあるので18禁。
ディスコモワディス+スコのモワディススコを更に略したもの。
つまりモワディスのMana様のコスプレのこと。
突起物ツンツンしていてどう考えても非日常な装いのMana様の衣装。
代表例にマリスの会報ma cherie9号の2ページ目にある「ちょっとおさんぽ」。
服っぽくないものを好む飛鳥のツボの系統。
原宿駅のすぐ横にある神宮橋のこと。
ビジュアル系のコスさんが毎週日曜集う場所。
基本的にメンバァBDに1番近い日曜日に集まり「BD集会」と称する。
ばなざばデスボイス風に言う「Mana様」。
同様に「バンヅーー」なんかもある。
ピロリ非ロリィタを略して読み方を変えたもの。
日常的にロリィタでいる飛鳥が一般人スコで外を出歩く時に用いられる。
ぶんぶんぶんぶん2004年のGacktのツアァ全箇所で2部と3部の繋ぎに使われた映像内で
JOBメンバァ及びGacktが嬉しそうに振ってるダイエット器具の音。
ベイベ大概、名前を知らない人を呼ぶ時に使う。
機嫌のいい時はオーディエンスに向けてよく言う。
ぽぅ マイケルジャクソンの名ゼリフ。
3期マリスの曲『Beast of blood』の時に一時パーマをかけたKlahaを意味する。
そのパーマに似ているものは全てここにこじつけられる。
魔導書モワディスの会報のこと。月1発送。
むかぷん聖悪ちゃんがよく使ってた言葉。多分ムカつくって意味。
らたったったふぉ〜Gacktのライヴ中にある「らったったぁ〜!」の掛け合いの進化系。
ふぉ〜の部分は裏声で音程も上がる。テンションの高い時に使用。
ラテスカービベ屋台の文字を反対から読んで外人風味に言ったのが定着。